雨傘

お題「雨の日に聴きたい曲」

雨の日は、皆さんどんな気持ちになりますか?

私は、「面倒くさいな」とか

「濡れるのいやだなー」とか、マイナスな感情を抱きます。

でも、反対に「今日は、日に焼けない!」「雨の音落ち着くなー」とも思います。

だから、雨の日は嫌いではないです。


そして、今回のお題についてですが、私が雨の日に聴きたい曲はTOKIOの「雨傘」という曲です。

この曲は、歌手の椎名林檎さんが作詞、作曲を手掛けたもので、林檎さんの詞に長瀬くんの歌声がすごく合ってて恰好いい曲です。

PVも、TOKIOのメンバーが雨の中を

駆け抜けていく姿が印象的で、とても良いです。

私も、雨の日は雨傘を聴いて、ノリノリで歩いてます♪