プッカ

おはこんばんちわ

Sumikko346です。

皆さん、「プッカ」って知ってますか?

そう、あのタコの様な形をしたお菓子です。あと、中にチョコが入ってますね。

今日、そのプッカというお菓子を食べてたんですけど、なんとなーく箱を見たら、入ってたらラッキー!って書いてあるプッカのたまごというものがあるのを知って、またなんとなーくたまご入ってるかなーって思って見てみたら、、、

入ってたんですよ!!!!

f:id:sumikko346:20170707180256j:image

↑ちなみに、9種類の形があるそうです

(そのうちの1つが今回見つけたプッカのたまごです。)

f:id:sumikko346:20170707180506j:image

↑箱に入ってるたまごちゃん

f:id:sumikko346:20170707180543j:image

↑取り出されたたまごちゃん

プッカ自体久々に食べて、これがどの位の確率で入ってるのかが分からないので調べてみました。

すると!!!!

プッカのたまごは、100粒に1粒の割合で入ってるとありました。

また、めざましテレビでの「レアフードランキング」では第2位とありました。(一位とかは、自分で見てください。)

調査の結果、プッカのたまごの出現率は0.8%だったそうな!!

1%にも満たない超レアフードだったんですね!!!びっくり!!!

 

こんなスペシャルな事が七夕の日の朝からあるなんて、ほんとラッキーだなって思いました。 

そうして見つけた後、箱ごと落として残りのプッカ全部ぶちまけました。

おわりでーす。