素敵な夜だ

おはこんばんちわ

どうも、sumikko346です。

突然ですが、皆さんは夏の夜に聞きたくなる曲ってありますか?   

わたしは、baseball bearの「不思議な夜」と言う曲が思い浮かびます。

曲中に、君の髪を初夏の風が剥がしたのを見たという歌詞があるのですが、

夏の暑さや湿り気を帯びた空気を

感じられて、すごく気に入ってます。

あと、都会の空と海が混ざる青と紅茶色という歌詞も気に入ってます。

紅茶色っていう言葉の響きが、とても素敵!!!!

何て言えばいいのかな、なんか、こう、

朝方、まだ日が昇る前のちょっとした時間に夜空と朝の空が重なりつつ(朝焼け?)、新しい1日が始まっていくあの時間の風景や空気感を感じられる良い曲です。

f:id:sumikko346:20170705215610j:image     

↑朝焼け

ちなみに今も、リピートしながら書いてます。

ボーカルの声も凄く良いです。

こういう、綺麗な歌詞を思い付く人って感性が豊かで、それでいて、言葉のチョイスも素敵なので、とても感動させられます。   

 

「 不思議な夜」

本当に魅力的な曲です。